COSMETIC ADDICT

コスメの渦にのまれたい

【発色・モチ抜群】メイベリン カラーインクシャドウ GN-1 BL-1 GD-1

今年に入ってから、ビビッドでカラフルなアイメイクがしたくてしたくてたまらない状態が続いています。ブルーとかグリーンとかイエローとか使ったガッツリした感じの。ただ寒い時期や春先は寒色系のガッツリメイクする気分にはならないので封印… 以前買った…

1年で「健康的な肌色」から「特に明るい肌色」になるためにやった肌ケア3つ

今月に入り、クソ暑い日があったと思ったら芯から冷えるような日もあって、気温・気候共にちと不安定な日々が続いていますが、紫外線量は5月から一気に増えてしまうので、寒かろうがSTAP細胞があろうがなかろうが紫外線対策は必須です。 と言っていますが私…

CANMAKE カラフルネイルズ 33 ピンクグリッター

衝動的に肌なじみの良いピンクネイルが欲しくなって買っちゃいました。 CANMAKE カラフルネイルズ 33 ピンクグリッター。キャンメのネイルは初です。 ミルキーピンクにシルバーのグリッター(というか大粒のラメ)が入ってます。 かなり薄付きですがこういう…

VISEE リシェ グロッシーリッチアイズ PK-3

このアイシャドウ、大分前(昨年末)に買ったのですが写真が残ってたのでアップしておきます。 リシェにリニューアルしてからパッケージがかなり可愛くなりましたね。この価格帯のアイシャドウでは一番安っぽくないかも。 色はPK-3。限りなく白に近いピンク…

MAKE UP FOR EVER アクアクリーム M28710 オレンジ

超放置してましたこのブログ。あかん。そんなんじゃ。そんなんじゃだーめ。 ゆるく続けることを目標にします。 最近ちょっとずつ暖かくなってきて、気分はもう夏に向いているんですが、そうなると欲しくなるのがオレンジアイテムです。 昨年はオレンジリップ…

LUNASOL ライティングフォーアイズ04Neutral&フルグラマーリップス25ライトフューシャピンク

生まれて初めて同じ色のアイシャドウをリピートしました。 LUNASOLのライティングフォーアイズのベージュセットの04Neutralです。 大学時代に購入したルナソルのクリスマスコフレにたまたま入っていて、最初は全然興味が湧かなかったんですがブラウン系のパ…

Yves Saint Laurent Parisian Night 2013 Holiday Collection

ちょっと前までハロウィンだなんだと盛り上がってたと思ったらいつの間にか街はクリスマスムードに。毎年思いますが早いです。 クリスマスのコフレや限定色が出るタイミングも10月からと早いけど、それはいくら早くてもOKです。クリスマス限定色だろうが何だ…

「どろあわわ」の逆逆SEO対策が涙ぐましい

ここ数ヶ月、そこかしこで広告を見かけるようになった洗顔料「どろあわわ」。 今まで全く興味が湧かなかったんですが、先日電車に乗り、どろあわわ広告の真ん前に立ってぼーっと眺めていると「激白!」というキャッチコピーや(ちなみにここでいう激白という…

ADDICTION アイシャドウ snow bouquet

急にホワイト系のキラキラシャドウが欲しくなったのでADDICTIONで調達しました。 snow bouquet 2,100円。クリームシャドウです。イマイチキラキラ感が伝わらない…精進します ラメシャドウは私が化粧を始めた中学当時からずーっと大好きで、中学~高校時代は…

JO MALONE 3 COLOGNES

先日東京に来ていた父親から、海外旅行土産兼誕生日プレゼントとしてジョーマローンのフレグランス3種類貰いました。 ジョーマローン欲しいなあと思いつつなかなか踏み出せずにいたんですがまさかこんな形で手にすることになろうとは… 父と奥さん(この訳あ…

さらば愛しきアットコスメよ

アットコスメ(@cosme)という美容専門口コミサイトをご存知でしょうか。化粧に興味がある女性であれば一度は覗いたことがあるサイトだと思います。 とても大好きなサイトなのですが、ここ数年サイトリニューアルされるたびに使いにくくなって利用する頻度が減…

コスメ用セカンドブログ始めました

初セカンドブログです。 メインブログがあまりにも雑多になってしまい、なんとなくコスメ関連の記事が書きにくい…コスメ関連のニュースとか、買ったコスメの感想とか気軽に書きたいなあと思ったので思い切って独立させました。 ちょっと調べてみたんですが、…