COSMETIC ADDICT

コスメの渦にのまれたい

LUNASOL ライティングフォーアイズ04Neutral&フルグラマーリップス25ライトフューシャピンク

 生まれて初めて同じ色のアイシャドウをリピートしました。

LUNASOLのライティングフォーアイズのベージュセットの04Neutralです。

大学時代に購入したルナソルのクリスマスコフレにたまたま入っていて、最初は全然興味が湧かなかったんですがブラウン系のパレットをほとんど持ってなかったので就活とか初対面の人が多い場に行く時とか何かとお世話になりました。

 

ふと気づくと残り少なくなってきて、その時初めてこの色が異常に使える事に気付いてしまいました。私はブラウンシャドウに対してほとんどこだわりがなくて、あるもの使えば良いやってスタンスのつもりだったんですが、ライティングフォーアイズの04はいつの間にか唯一無二の存在になっていたようです。

人は失って初めてそのありがたみに気づくんですね。

 

とは言え、どうせこのシャドウ自体廃盤になってるし(発売は2005年なのでもう9年近く経ってる…)早急に代わりとなるアイシャドウ見つけなきゃなあと思って各ブランドをチェックしたら、ルナソルの春の新作であるサンドナチュラルアイズの04が近そうだなあと思ってかなり久しぶりにルナソルカウンターへ。

 

サンドナチュラル、色は良いんですが発色が弱くてイマイチ…店員さんに「ライティングフォーアイズの04みたいなアイシャドウ探してるんですけどね~」と愚痴ると「それまだ在庫ありますよ!」と。なに!?

店頭に出ていなくても根強いリピーターがいる色番はひっそり生産されているらしいです。聞いてみてよかった…

 

というわけでライティングフォーアイズと、ついでに新色のリップも購入しました。

 

f:id:mizuochacha:20140119135644j:plain

ライティングフォーアイズ04Neutralとフルグラマーリップス25ライトフューシャピンク。

 

 

f:id:mizuochacha:20140119135652j:plain

4色すべて赤みも黄みもほぼ無いクールな色味。左上のライトベージュは実物はもっと白に近く、瞼全体に広げると一気に目元が明るくなります。右上のダークベージュはアイホールに広げると瞼に艷を出し、更に絶妙な陰影を付けてくれます。左下のブラウンは二重の幅に広げると、私の場合瞳の色が明るく見えてちょっと外人ぽい目元になります(※個人の感想です)

右下はギラギラしすぎずでも目元に華やかさを添えてくれるシルバーラメシャドウです。オフィスでも浮かないレベルなので下瞼に細く引いてます。

 

f:id:mizuochacha:20140119135720j:plain

つけるとこんな感じです。上記に書いたような付け方をしたんですが各色の効果が非常にわかりにくいですね…(もっとガッツリ塗ればよかった…)

 

 

こういう、赤みも黄みもなくてほんのりパール入っててツヤが出て且つ発色が良いベージュ・ブラウンのセットって意外と無かったりするんですよね。

(色はあっても発色・ツヤ・配色バランスのどれかがイマイチなものが多い…)

 

f:id:mizuochacha:20140119135703j:plain

 

こちらは先日発売したばかりの新色です。

青味が強いフューシャですが、つけると意外と馴染みました。くすみの無い発色で顔色を明るく見せてくれます。つけ心地も安定の軽やかさ。まさしく春リップ。重めのコートには合わないのでもうちょっと暖かくなったらつけようと思います。

 

f:id:mizuochacha:20140119135906j:plain

 

アイシャドウとリップを買ったらコントロールベースとスキンモデリングウォータークリームファンデ―ションのサンプルをくれました。ラッキー!

ルナソルはアイシャドウパレットにフォーカスされがちですが何気にベースアイテムも優秀なのです(ってサンプルで何回かしか使ったことありませんが)。

 

今まで興味無いと思ってたブラウンシャドウ、実は意外と気にかけてたことが判明したわけですが、ブラウン系はライティングフォーアイズ04と同じくルナソルのスキモデ01があれば十分です。ブラウンシャドウに極力お金掛けたくない(本当の化粧好きはブラウンこそこだわるものなんですけどね…)。

 

ちなみに今季はジバンシイのクリームシャドウが気になってます。

あとメイベリンのカラーインクシャドウ、ビビッドブルーやグリーン等鮮やかな色展開がグッと来た上にめちゃくちゃ発色が良くモチも良かったので夏が近くなってきたら買います。

(YSLの限定パレットシャドウも可愛かったんですが前回の限定パレットと配色似てるし発色もかなり弱かったので見送ることにしました)