COSMETIC ADDICT

コスメの渦にのまれたい

ADDICTION アイシャドウ snow bouquet

急にホワイト系のキラキラシャドウが欲しくなったのでADDICTIONで調達しました。

 

f:id:mizuochacha:20130928105902j:plain

snow bouquet  2,100円。クリームシャドウです。イマイチキラキラ感が伝わらない…精進します

 

ラメシャドウは私が化粧を始めた中学当時からずーっと大好きで、中学~高校時代は学校につけていってもバレなさそうなラメシャドウを、大学時代はとにかく目立つギラギラビカビカラメシャドウを、という風にその時々のニーズに合うラメシャドウを探し求めてきました。

 

社会人になってからは、オフィスではほぼ付けられないからプライベート用(ていうか夜遊び用)にちょいキラキラしてるのを買ったぐらい(ちなみにドーリーウインクのクリームアイシャドウ01ゴールドです。益若つばさのブランドです…)で、そこまでラメシャドウに執着しなくなってました。

 

でも最近、普段使いできるアイシャドウのローテに飽きてきて、やっぱキラキララメシャドウ使いたいという欲求がふつふつと再燃してきたのでした。

 

今私がラメシャドウに求める条件としては

・ラメが大きすぎない

・ラメが顔中に飛んだりしない

・照明暗いところではラメが点で光ってるというより面でツヤっとして見える

・蛍光灯の下でも汚く見えない

・肌なじみの良いゴールド~ベージュよりの色味

といったところです。

 

今回買ったADDICTIONのクリームシャドウはほとんどの項目で合格圏内でした。

ベースはベージュ寄りのホワイトで、繊細な多色ラメがチラチラ輝いて綺麗です。

肌に乗せると、ベージュはほんのり感じられる程度で、主張しすぎないラメが目元を一気に華やかにしてくれます。

オフィスでも量を調整すればよほどお固い職場じゃない限り浮かないと思います。

たくさんつければツヤツヤキラキラになるし、これからのシーズンパーティー増えるから重宝するかもなー!!(ところでパーティーってなんですか?)

コスパ的にも素晴らしいんじゃないかと思います。

 

久しぶりにラメシャドウ買いましたがやっぱりテンション上がります(^^)

秋冬はやっぱこういうキラキラものが無いとダメですね(^^)