COSMETIC ADDICT

コスメの渦にのまれたい

コスメ用セカンドブログ始めました

初セカンドブログです。

 

メインブログがあまりにも雑多になってしまい、なんとなくコスメ関連の記事が書きにくい…コスメ関連のニュースとか、買ったコスメの感想とか気軽に書きたいなあと思ったので思い切って独立させました。

 

ちょっと調べてみたんですが、はてなでコスメブログってあることはあるんですが予想以上に少ないんですね。そりゃそうか…はてなにもっと美容関連のブログが充実していくことを願います。

 

せっかくなので写真撮るだけ撮ってブログ記事の下書きも書いたのに(多分写真の出来がイマイチだから)お蔵入りになったコスメたちをサラッと紹介します。(コスメ自体はちゃんと使ってますよ!)

 

 

f:id:mizuochacha:20110327121458j:plain

 

コスメデコルテ マジーデコ シャドウブリリアンスⅡ LC039。2年前の春新色だったかな…写真だとギラギラしてますがOL御用達ブランドですから勿論実際は控えめラメでオフィスでも浮かない仕様に。緑が綺麗なんですがもうちょっと発色してくれたら良かったな。

 

 

 

f:id:mizuochacha:20110403121056j:plain

 

美的×ルナソルのコラボキット。スキンモデリングアイズ01とリップエッセンスと特製ポーチがセットで5,250円。かなりお得でした。スキモデ全盛期だったし即完売だろうなあと思ってたら意外と発売2日後に行っても残ってました(最後の1個だったけど)。全然目当てじゃなかったリップエッセンスが意外と保湿力高くて重宝しました。スキモデはやっぱり使いやすいです。立体感出るけど派手にはならないのでキリッとさせたいけど化粧キメキメはできない営業職時代はかなり使い込みました。

 

f:id:mizuochacha:20120518133716j:plain

ゲランのエクラン キャトル クルールN09。質感の違う黒2色とグレーとパールピンクのセット。黒強めのメイクって苦手でしたがゲランMAのSさんのメイクアップサービスにて使い方を教えて頂いてからなんとか克服できました。昨年のハロウィーンでジャック・スパロウぽい格好してたんですがその時も大活躍でした。

 

 

f:id:mizuochacha:20120529150434j:plain

 

NARSのデュオアイシャドー3041とソフトタッチシャドーペンシル8209。

NARSのBAさんがこの2つを使ったメイクをしていてすご~く綺麗だったので真似して購入。どちらも夏にぴったりの澄み渡るような美しい青です。特にデュオの左側のアクアブルーはドストライクです。今年も使おう。

 

 

f:id:mizuochacha:20120919140150j:plain

昨年大ヒットしたレブロンのジャストビトゥンのスミッテン(上)とハニー(下)。発色抜群、ツヤ感も程よい。ハニーみたいな使いやすい色は勿論、スミッテンのようなベリー色も気張らずカジュアルに付けられるのが良いです。これが出て以降、いろんなブランドから似たようなグロスクレヨンが続々発売されてます。来月ブルジョワも出すみたいですね。

 

f:id:mizuochacha:20121112120829j:plain

ゲランの昨年末のノエルコレクション限定色、エクラン キャトル クルール N500。昨冬はめっちゃくちゃお世話になりました。捨て色無しなのは毎度のことなのですが、このパレットの色バランスは本当に異常な精度です。と言いつつボルドーがマイブームだった昨冬は真ん中2色の発色が好きすぎて2色だけで仕上げることも多々ありましたが…限定なのが惜しいです。

 

f:id:mizuochacha:20121227171046j:plain

マイボルドーブーム真っ最中に買ったNARSのベルベットマットリップペンシル2459。オレンジの方は記事にしたんですがその後に買ったこの子は何故かブログ記事になることは無く…でもヘビロテ界の中のスーパーヘビー級チャンピオンでした(?)。この時期は↑のゲランシャドウでで目元ボルドーにするかこれで口元ボルドーにするかの2択しか存在しませんでした…

 

 

 

この他にも写真すら撮ってないコスメもチラホラ…

専用ブログやるからには全部ちゃんとした写真撮って記事にしていこうと思います。

頑張ろっと。