COSMETIC ADDICT

コスメの渦にのまれたい

【発色・モチ抜群】メイベリン カラーインクシャドウ GN-1 BL-1 GD-1

今年に入ってから、ビビッドでカラフルなアイメイクがしたくてしたくてたまらない状態が続いています。ブルーとかグリーンとかイエローとか使ったガッツリした感じの。ただ寒い時期や春先は寒色系のガッツリメイクする気分にはならないので封印…

 

以前買った鮮やかオレンジのシャドウは夏メイク用に買いましたが春でもいける(と勝手に思っている)ので先月から休日メイクで大活躍しています。

 

で、最近いよいよ夏っぽくなってきたので寒色系の鮮やかメイクも解禁だ!ということで、以前から気になっていたメイベリンのカラーインクシャドウのゴールド(と表記されているけどほぼイエロー)、グリーン、ブルーの3色を買いました。

 

f:id:mizuochacha:20130101000313j:plain

惜しい信号…みたいな。

 

f:id:mizuochacha:20130101000539j:plain

BL-1。何の混じり気もない純粋なブルーです。今どきなかなかお目にかからないレベルの鮮やかさ。発色も見たまんまです。(⇔限りなく透明に近いブルー

 

f:id:mizuochacha:20130101000653j:plain

GN-1。ミントグリーンっぽいちょっと可愛らしい色です。こちらはブルーより少しトーンダウンしててインパクトは落ちるのですが、それでも発色は良い方です。

ミントグリーンで発色良いシャドウって中々無いから助かる。

鮮やかなグリーンってブルーよりも使い方が難しいと感じてるんですが、このぐらいの色味なら全然使いやすいです。

 

f:id:mizuochacha:20130101000611j:plain

GD-1。ぱっと見完全にビビッドイエローだったのでGDって表記されてちょっとびっくりしました。(この写真だとゴールドっぽいですが…)

これも見たままの鮮やか発色。一応ゴールドなのでブルー、グリーンよりもギラギラしてます。ただ意外と肌なじみ良い。(私の肌が黄みが強いのもありますが)

 

イエローのアイシャドウ買ったの、めっちゃくちゃ久しぶりです。

イエローがセットされてるパレットは買ったことありますけど、狙い撃ちしたのは多分中学の時にマックスファクターの単色イエローシャドウ以来です(確かその時も松嶋菜々子のメイクが綺麗すぎたのとBAのおばちゃんにまんまとノせられて買っただけだった気が)。

あんまり好きな色じゃないんですが、オレンジ、グリーン、ブルーをミックスしたアイメイクをする時、繋ぎ目としてのイエローが必須だなと思いこいつも購入したりました。

 

そしてこの3色を使ったアイメイク、早速色々楽しんでます。

 

f:id:mizuochacha:20140525092406j:plain

上瞼にイエロー、二重幅にグリーンを載せて下瞼にはブルー。自分的にこの3色使う時は一番スタンダードなのせ方です。

 

f:id:mizuochacha:20140525092421j:plain

これは上瞼イエロー、下瞼グリーン。目頭の方にちょろっとブルーのせてます。

ただの繋ぎ役として買ったイエローですが、単色でも結構良いじゃんと思いました。

 

f:id:mizuochacha:20140525092431j:plain

一番派手な使い方をしているのがこちらのアイメイク。(自分比)

こちらは上瞼全体にイエローを入れ、目頭から黒目の上までグリーン、黒目の上から目尻までブルーを入れ、グラデーションを作ってます。下瞼も同様に。

グラデを強調させる為、グリーンとの繋ぎ目のところはよくぼかし、グラデの終点部分のブルーは指にとったシャドウを伸ばさずにポンポンと叩き込むようにつけました。

 

f:id:mizuochacha:20140525092413j:plain

先日買ったMAKE UP FOR EVERのオレンジとイエロー、グリーンを組合わせたバージョン。上瞼全体にイエローを入れ、アイホールにオレンジを、下瞼はグリーンをのせました。

先週BBQしたんですが、このグリーンをブルーに置き換えたメイクをしていったら女友達からは好評でしたが男友達からは大顰蹙を買いました。(チッうるせーなと思いながらスルーしました)

 

まだまだ組み合わせ方はありますが紹介してるとキリがないのでとりあえずこのへんで…ていうか良い組み合わせがあれば教えてください。

 

 

この3色、色味と発色に惹かれて買ったわけですが、モチも素晴らしく、ちょっと汗かいたぐらいじゃ全然落ちません。朝つけても夜まで余裕で鮮やかなままです。

あとクリームシャドウならではのツヤも綺麗です。

 

カラーインクシャドウは全部で6色あって、残りの3色はベージュ・ピンク・ブラウンとまあ普通の色味だったのでスルーしようと思ったんですが、アイシャドウとしての機能も気に入ってしまったので結局全部買ってしまいました。

残り3色の感想はまた別途書きます。