COSMETIC ADDICT

コスメの渦にのまれたい

VISEE リシェ グロッシーリッチアイズ PK-3

このアイシャドウ、大分前(昨年末)に買ったのですが写真が残ってたのでアップしておきます。

 

f:id:mizuochacha:20131026135400j:plain

リシェにリニューアルしてからパッケージがかなり可愛くなりましたね。この価格帯のアイシャドウでは一番安っぽくないかも。

 

f:id:mizuochacha:20131026135620j:plain

色はPK-3。限りなく白に近いピンクベージュ、ゴールドベージュ、バーガンディー、ブラウンのセットです。どの色も結構パール感が強いです。

 

美容液成分が入っているらしく、確かに粉質はかなりしっとりしています。この価格帯ではかなり珍しいです。エクセルのデュアルシャドウもしっとりめですがそれより上かも。

そしてグロッシーリッチアイズという名前の通り、瞼に付けたら濡れたようなツヤを放ってくれます。

パールの配合バランスとしっとりした粉質のおかげで成り立ってるツヤ感ですね。

発色も良く、左下のバーガンディは結構しっかり色がつくのですが、それでも赤すぎず地味すぎずかなり絶妙な色味なのでオフィスでも問題なく付けられます。

極稀に女性社員に「そのアイシャドウの色いいね」と褒めらます。

 

f:id:mizuochacha:20140429135651j:plain

つけたらこんな感じに。

左上のピンクベージュを上瞼全体と下瞼にも入れ、右上のゴールドベージュをアイホールとに、左下のバーガンディを二重の幅よりやや太めにいれて下瞼にも目尻3分の1ぐらいまで塗って、ブラウンのペンシルライナーで細くラインを引いたあとに右下のブラウンでラインをぼかし、目尻に影を付けるように少しだけくぼみを塗って完成。かなりスタンダードな塗り方ですが今のとここれが一番お気に入りです。

マスカラもブラウンにすると統一感出るしちょっと外人ぽくなります。

 

もろ秋冬っぽい色だから春夏は使いにくいかな…と思いましたが気に入ってるので季節感無視して使い続けようと思います。