COSMETIC ADDICT

コスメの渦にのまれたい

MAKE UP FOR EVER アクアクリーム M28710 オレンジ

超放置してましたこのブログ。あかん。そんなんじゃ。そんなんじゃだーめ

ゆるく続けることを目標にします。

 

最近ちょっとずつ暖かくなってきて、気分はもう夏に向いているんですが、そうなると欲しくなるのがオレンジアイテムです。

昨年はオレンジリップやオレンジネイルを買い漁ったのですが、今年はオレンジシャドウが猛烈に欲しくなり、GIVENCHYの今年のサマールックのオレンジクリームシャドウが気になってたんですが、現品見るとなんか好みと違う…

GIVENCHYのはコーラルよりの日焼け肌によく馴染みそうな温かみのあるノンパールのオレンジだったのですが(それはそれでオシャレに仕上がりそうで良いのですが)、今私が欲しいのはもっと黄色みの強い、ギラッと光るジューシィなビビッドオレンジのクリームシャドウだったので、別のブランドを探すことに。

しかし意外とない。最近はドメス、外資問わずいろんなブランドがこぞってクリームシャドウ出してますが、どこも馴染みの良い色ばかりではっきり発色するものがないんです。

 

クリームシャドウの良い所は

・ツヤが出しやすい

・モチが良い

・発色が良い

というところにあると思うのですが、ビビッドな色出ししてるブランドが少ないのは意外というかちょっと寂しい…アイシャドウはヌーディ寄りが人気みたいだし需要が無いんでしょうか。

 

そんな感じで諦めて帰ろうとしたところ、MAKE UP FOR EVERの小さいカウンターが目に止まり。あれ、MAKE UP FOR EVERってあったっけ?と思ってよく見るとそこにはカラフルなクリームシャドウが整然と並べられているではありませんか!そこには私が探し求めているオレンジシャドウも鎮座していたのでした。やったー(^O^)

 

そうやって私がようやく辿り着いたオレンジシャドウがこれです。

f:id:mizuochacha:20130101000139j:plain

アクアクリーム M28710 オレンジ。(蓋にめっちゃ細かいホコリがついてるように見えますがこれはホコリではなくラメ加工です。)

 

f:id:mizuochacha:20130101000233j:plain

見た目固そうですがアクアクリームというだけあって柔らかいテクスチャー。小指で軽くなでるようにすくい取るとちょうど良い量が取れます。

 

f:id:mizuochacha:20140427211442j:plain

付けてみたところ。2度付けしてこのぐらいの発色。私が思い描いてたオレンジそのものです。

1日付けてみましたが全く色落ちせず。ウォータープルーフらしいのでちょっとやそっとじゃ落ちなさそうです。汗っかきにはありがたいです。

今年はカラフルなアイメイクをしたいので、オレンジ×ブルーとかオレンジ×イエロー×グリーンとか挑戦したいです。

 

いやしかし、MAKE UP FOR EVERは完全ノーマークでした。

何となくM・A・CやNARSの影に隠れてて…(失礼)

 

色出しがかなり個性的なものばかりなので日本人受けは悪そうです。

しかしビビッド好きにはたまらないラインナップです。

私もバリバリビビッドなアイシャドウは今までそんなに興味なかったので目に入らなかったんでしょう。

 

アクアクリームの他の色も気になったし、アイライナーもペンシル型のシャドウも綺麗な色が多かったのでここには今後ちょくちょくお世話になるかもしれません。